プロフィール

4sea

Author:4sea
元気があれば、何でもできる!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア


水槽用冷却ファンで水式空気清浄機を



「ぴたっとファンS]という商品。
小さいと思われるかもしれないが、
一回り大きいMサイズだと
24時間で1Lの水を揮発させるほど
風が強いというのでSサイズに。

バットは無くても良いです。
(ただの職業病です)

こんな安くて小さいのを2時間回すだけで、いろいろ水に浮いとるのが凄い。
毎日掃除機掛けてるし、HEPA式を置いてる部屋なのに。

そして、一週間水を替えないでいると、
先人達がおっしゃっている透明のゼリー状のぬめりとか
ピンクのヌルっとした物が発生する。

それが良いことかどうかは置いといて、
効果はDIY派と同じかも。

大阪の会社のようです。



市販の車載用水式空気清浄機(USBでも) アマゾンさん、水式拡充中!?
前のブログで紹介した水式空気清浄機
アマゾンが取扱を拡充している模様。

遂に車載用が出ました!


シガーソケットは勿論、ドリンクホルダーに入るようになっているようです。


USBにも対応しているので机の上に置いておくことも可能とのこと。

私、花粉症だし、空気の汚れを気にする人なので重宝しそうです♪

ってことで買っちゃいました!




動作はこんな感じです。

水を吸い上げて真横に飛ばす。
それに吸い込んだ空気と接触させて、綺麗にした空気を吐き出す、といった感じなのかな?
風はほんのりって感じなので
本当に空気を綺麗にできるかどうかは、様子見です。
音は思ってたより静かです。



<参考>
DIY版 水式空気清浄機

その他、アマゾン取扱製品
















水式空気清浄機、アマゾンも取扱本格化?!山口のお宝通販が販売→アマゾンが発送
巷で話題の水式空気清浄機




ブログタイトルの通り、アマゾンでも取扱が本格化した模様です。
しかも、2千円ちょっと、安い。

ただ、少し音が煩いのかも?



効果はちゃんとあるみたい。



















アップリカのハイシートベビーカーは被曝対応品か?
アップリカが2011年に都内の交差点での粒子数とベビーカーの座面の高さの研究をしている。

「ハイシートなら、シート高38㎝のベビーカーと比べ、表面温度が約2℃低く、
空気中の粒子も1~2割低減※されます。
地表からの高さと大気中の粒子濃度の関係(2011年 首都大学東京・アップリカ共同研究)
交通量の多い都内交差点での測定結果0.28〜0.30μmの粒子量の比較」

広告を見たセレブっぽい夫婦が一言。
「東京の方で座面に鉛のシートを入れている人達は、こぞって買うだろうね。」


まあ、そういうことだったんでしょうね。

ていうか、世の中PM2.5(2.5μmの粒子の問題)で騒いでいる中、
なんで0.28〜0.30μmの粒子量を研究していたの??

その大きさの粒子にどんな危険が???

ま、そういうことなんでしょうな。


04/06のツイートまとめ
4_Sea_

築地銀だこ、ふわふわたまごは福島工場、青海苔は宮城工場、だしは群馬工場、海苔の産地は宮城、との話  http://t.co/tdgdPjvMw0 ★外食と産地★の話題 4-Seaまとめ
04-06 23:19

ダノン、大規模牧場を福島市内に開設http://t.co/vYpZQtWg9j 4-Sea まとめ
04-06 22:20

RT @milkyway_i_jp: @4_Sea_ 江崎グリコのアイス「牧場しぼり」はなんと南相馬製。カゴメと同類かあ。
04-06 21:58

RT @52Masanori: @4_Sea_ @soraazure これも、今年から!福島市の果樹農家としては、まずい! http://t.co/z9Xu8iuJXW
04-06 21:50

震災瓦礫運搬は井本商運の提案か? http://t.co/ATg2r1Shou「密閉式コンテナに詰めて海上輸送する手法を提案。北九州市に約2万2500 トン、大阪市に約1万5200トンの輸送を行っている」'15.3.13 LNEWS行っている・・・現在進行形??
04-06 21:22

◆氷結ニュース◆キリン、福島産梨で缶酎ハイ 安全性アピール「キリン氷結和梨」福島の元気とおいしさがギュッっとつまった和梨の氷結です http://t.co/5IAVNn0bsb ★加工食品と産地★の話題 4-Seaまとめ http://t.co/l43Y0iJgPM
04-06 21:19

RT @pm1703mo_1: 東日本産の小麦を避けて、ウクライナ小麦を知らずに食べるほど馬鹿なことはない。ウクライナ小麦輸出先の30%がエジプト。エジプト産コーンフレークは怪しいので二度と食べない。チュニジア産パスタ・ベトナムクラッカーも避けることにする。
04-06 21:09

RT @nikapitch: 家の奥の部屋のホコリまでべくれてるのか・・・閉鎖してた押入れの中とか大丈夫っぽいのにダメかなぁこうなると向こうから持ってきたものすべてが、そういうことなんだろう一度しか着てない喪服もアウトかなぁ(ーー;)スーツも・・・・ううううう
04-06 21:09

リカちゃん人形の工場が凄いと話題に~福島県小野町 リカちゃんキャッスル~ 4-Seaまとめ http://t.co/wgBDZVnnms 福島第一原発から直線で40kmくらい http://t.co/ERt861YBQV
04-06 20:20

【キューピー】よいこになあれ おさつちっぷ さつまいも:千葉、茨城が・・・ http://t.co/vYpZQtWg9j ★加工食品と産地★の話題 4-Sea まとめ
04-06 19:19


続きを読む

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

