プロフィール

4sea

Author:4sea
元気があれば、何でもできる!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

旬菜ビュッフェ めぐみ (神戸市ひよどり台)
ざっくりいうと、




究極の地産地消レストランに行ってきた。

産直スーパー・めぐみの郷・ひよどり台店に併設の

旬菜ビュッフェ めぐみ だ。



めぐみの郷がやってるレストランってだけでも地産地消度が高そうだが、
さらに驚いたのが、一部の食材が店産店消になっていたこと。

なんと、レタスの類の野菜工場が店内にあって、その野菜をレストランで出していた。


完全無農薬・・・そりゃこんなクローズなとこで野菜作ってたら、
除草剤も殺虫剤も要らないよね。


野菜工場を見ながら食事できる、ちょっとレアなお店です。


さっそく、西日本の注目レストラン 府県別にも収載。



また行こうかな。






共進牧場のジャージーソフトクリーム&牧場DE婚活
共進牧場のジャージーソフトクリーム!!

牧場だけあって、卵少なめな印象。

提供者の皆さん


そう、現地で食べました。


3・11後、東京でも↓で話題になっているという牧場です。



この日、共進牧場では婚活イベントが行われていたようで、
めでたく6組のカップルがご誕生とのこと
おめでとうございます。

最後の一言アピールのシーンを
ソフトクリームを舐め舐めしながら
窓越しに見てたんですけど、
男女ともこういったイベントに参加しなくても
見つかるでしょ?って感じの人ばかりでしたね。
理想が高いのかな?


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR