プロフィール

4sea

Author:4sea
元気があれば、何でもできる!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア


大阪舞洲周辺線量グラフ(11/25)


まだ焼却されていない模様とのことです。

大阪マラソンも無事に終わったみたいで(たぶん)よかったです。

本日のデータはPM7:00のものを使わせて頂いております。

どうかスバリストの聖地を汚さないでください。




丸目インプレッサ名場面集

**********

いよいよ大阪での瓦礫焼却が迫ってきました。

日の本まもるさんの舞洲周辺放射線モニタリングをグラフ化。

東、南、北方向、それぞれ各9km内でのモニタリングです。

毎日ブログを更新するか、このブログの画像だけを更新するかは気分次第。


舞洲といえば、車関係の大きなイベントとか結構やってますよね。
汚染されちゃうなんて・・・残念です。


参考
<速報&影響>大阪で震災瓦礫焼却

エステーの格安放射線測定器↓


我が愛機の後継機↓ ベータ線も測れるのが利点です。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

大阪舞洲周辺線量グラフ(11/24)



日の本まもるさんによれば、本日は焼却されなかったと思うとのことですが、

ちょっと気になりますね。

本日のデータはPM6:00のものを使わせて頂いております。


**********

いよいよ大阪での瓦礫焼却が迫ってきました。

日の本まもるさんの舞洲周辺放射線モニタリングをグラフ化。

東、南、北方向、それぞれ各9km内でのモニタリングです。

舞洲といえば、車関係の大きなイベントとか結構やってますよね。
汚染されちゃうなんて・・・残念です。


参考
<速報&影響>大阪で震災瓦礫焼却

エステーの格安放射線測定器↓


我が愛機の後継機↓ ベータ線も測れるのが利点です。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

脱原発党(旧・反TPP党)山田党首の著書がガチガチの反米保守過ぎる件
突如彗星のように現れた、ガチガチの反米保守政党・脱原発党
(正式名称:減税日本・反TPP・脱原発を実現する党)

亀井新党と言われるだけあって、亀井静香氏にスポットが当たりがちだが、
党首の山田正彦氏もかなりガチガチの反米保守というのが、著書から見て取れる。

『輸入食品に日本は潰される―農水委員会理事、衝撃のレポート』青萠堂、2003年10月 ISBN 4921192189


『アメリカに潰される!日本の食―自給率を上げるのはたやすい!』宝島社、2005年11月16日 ISBN 4796649875


『中国に「食」で潰される日本の行く末』青萠堂、2008年4月 ISBN 4921192502


『小説 日米食糧戦争-日本が飢える日』講談社、2009年2月6日 ISBN 4062151928


『「農政」大転換』宝島社、2011年6月10日 ISBN 978-4796683210


『実名小説 口蹄疫レクイエム 遠い夜明け』ロングセラーズ、2011年6月27日 ISBN 4845422107


・・・こりゃ反TPPなのも頷ける。
日本の農業はこの人に掛けるしかない!
CIAから暗殺されるのを覚悟しているという亀井さんと、末永くコンビを組んで欲しいと思います。

********

脱原発党を知ろう! (減税日本・反TPP・脱原発を実現する党)

<比較>本当の脱原発政党はどれだ?衆院選直前まとめ

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

大阪・舞洲周辺の放射線量をグラフ化
いよいよ大阪での瓦礫焼却が迫ってきました。

日の本まもるさんの舞洲周辺放射線モニタリングをグラフ化。



東、南、北方向、それぞれ各9km内でのモニタリングです。

毎日ブログを更新するか、このブログの画像だけを更新するかは気分次第。


舞洲といえば、車関係の大きなイベントとか結構やってますよね。
汚染されちゃうなんて・・・残念です。


参考
<速報&影響>大阪で震災瓦礫焼却

エステーの格安放射線測定器↓


我が愛機の後継機↓ ベータ線も測れるのが利点です。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

<納豆のタレ>鰹、昆布を使わないレシピ
いくら安全そうな納豆を食べていても、
添付のタレに昆布とか鰹とか入ってたら、
意味が無い。(大抵入ってますがね)

でも醤油だけだと食べづらい。

というわけで、最近は↓のようにタレを自作しています。

醤油:大さじ6
みりん:大さじ2
酒:大さじ2  (無い時はみりんをプラス1でも)
酢:大さじ1
砂糖:大さじ1(好みで増やしてもOK)

これを煮立てて出来上がりです。


この醤油は本当におススメできます。

これがあればダシ要らず。










ちなみに納豆はコレをよく買っています。
人気なのか売り切れてることが多いので、
スーパーで見かけたら大人買いしています。
この添付のタレがまた絶品なんですよねぇ・・・毎度捨てるのが悲しいです。



昆布を使わない理由


カツオを使わない理由

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

昆布を使わない寿司酢の作り方
最近、すし酢を自作している。
昆布は使わないが、きび砂糖とか、
良い酢や天然塩を使っているせいか、
むしろ美味しいです。

お米1合あたり

砂糖:大さじ1
塩:大さじ0.2
酢:大さじ2

これらを混ぜて砂糖を溶かすために加熱するだけです。








これまでは某大手メーカーのすし酢を買っていました。
とてもまろやかで、超お気に入りだったのですが・・・・

昆布入りなんですよね。。。。

実は、昆布が獲れる海域は、少し心配な海域なのです。

つい最近までは、↓の有名なシミュレーションを参考にして、
大丈夫そうな海域の昆布を買ってたんだけど・・・・。


その海域の昆布ですら個人的に納得できない状況にあることが、
とある自民党員の方の調査にて判明

もうこっちの方が実態をよく表しているのかなぁ。。。


というわけで、自分では昆布や昆布入り食品を買わないことを決意したのです。


ところで、昆布は日本の伝統の味だと思っていませんか?
北方謙三の「林蔵の貌」に出てくる話からして、
日本全国普くそういう状況になったのは、意外に最近なんじゃないかと思っています。
(・・・と自分を慰めてみる。原発許すまじ!)






余談だけど、すし酢を自分で作ってみて、砂糖の量が意外に多い事が分かりました。
米1合あたり大さじ1杯要ります。
酢は体に良いからと思っていたけれど、こんなに砂糖が入ってたら、食べ過ぎに注意しないと。。。。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

祝!ギャル曽根が第1子男児出産。一方、旦那は多重国籍取得!?
元気な赤ちゃんでよかったです。
写真有り

「これからの夢は家族3人で全国の美味しいモノを食べ歩きしようと思います!」
・・・うーん、貴女の身体は特殊だから、アレも即スルーかもしれないけど、
子供の体質が旦那似(というか普通)だったら、今のご時世、慎重に選んだ方が良いと思いますが。。。

例えば、京都・岩倉の”NONベクレル食堂”(屋号)とか。

小林よしのり・脱原発論も置いてるみたい。

↑アマゾンへのリンク

さて、ギャル曽根の旦那の名城ラリータさんがどんな人かグーグルで調べてみたら、
ちょっと気になることが分かりました。

彼の父親はイタリア系”日本人”らしいのですが、
そのことを差し引いても、妙な行動です。

なんと、2012年春にイスラエルとカンボジアロシアの多重国籍を取得とある。
え?なんで??
妊娠が判明した頃じゃないの?
普通、自分も日本人で、奥さんも日本人で、日本で出産するのに、そんなことしますかね?
まさか、アレの影響から逃げるための準備とか・・・・。
脱原発を決定したイタリアからの正しい情報をキャッチしているのでしょうか。
失われた十支族の末裔としてイスラエルに帰還するためなのでしょうか?

案外、今の日本列島被曝大作戦は失われた十支族として、(賢い)日本人をイスラエルに招き入れるための壮大な作戦かもしれない。

詳しくはコチラにて。

もちろん、「よろめかす杯」(汚染食材)を口にして「かつてなかったようになる」人や、
「重い石」(汚染瓦礫)を動かして体に異変が起きる人には、
その帰還の資格が無いだろうし、そもそも、そう長くは無いでしょうけども。

え?私ですか?
そりゃー、まずは生き延びないと。(^_^;)





なにはともあれ、ご出産おめでとうございます。
案外、アレのスルーのヒントがあったりして・・・ ↓

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

