プロフィール

4sea

Author:4sea
元気があれば、何でもできる!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

大丈夫?貴方の車のエアコンフィルター。いや、マジで・・・


↑の画像だけでもショックだったけど、

茨城県高萩市在住者の車のエアコンフィルターから 7μSv/hの放射線量が出たと。
使用期間は2012年3月から2013年8月。




てことで、こまめに交換しましょう


えらく安いカーエアコンフィルターを発見。(キャビンフィルター)

インプレッサGD,GG用↓


他車種用は↓から
AP エアコンフィルター APCF
牛窓(13.07.14)
13.07.14


牛窓のオリーブ園に来たらバザーみたいなのが開催されていた。


木工体験とかできるみたいだった。


しかし、激烈な猛暑につき、屋内にそそくさと退避。


食虫植物もなかなかオシャレ・・・?


展望台より東洋一だった錦海塩田跡を。結構草が生えてきたな。


水分補給。桃は入ってません。


麓のホテル・リマーニで軽食。


で、夏休期間直前なので、プールに入れるが、宿泊費が安いそうなので、宿泊しました。


翌週から宿泊代が2倍くらいになるとか、なんとか


プールの写真は去年のブログを見てね。
今回は2回目だからあんまり撮ってないのです。

そのまま夕食もリマーニで


なんだか豪快なメインディッシュ (^_^;)


夏の葉物野菜は、ほとんどパスですが




牛窓は夕焼けが綺麗なのですが、この日は残念ながら見えませんでした。


それでも雰囲気は良い。


近隣散策


牛窓って地名の由来になった牛転(うしまろび)


向かいの前島に向かうフェリー。


夜は急に涼しくなったんで、誰も泳いでませんでした。


高感度撮影に強いカメラが欲しい・・・


8年半前のカメラだけに辛いもんがありますね・・・


朝も昼もリマーニで食べて帰りました。


4食連続・・・






岡山のワインな夜
2013.07.13





バンダの後は岡山全日空ホテルのレストランへ。




たっぷり勉強した後は美味しい食事にかぎります。


キノコ抜きでオーダーしてましたが、当日チョイスしたこれだけは入ってしまった。

自力除去・・・嫌な時代になったものです。



ところで、2千円出してフリーワインコースにするとワインが飲み放題になります。


ソムリエっぽい人が料理にあったワインを出してくれるのですが
これがまた美味しい。


4杯以上飲んだら元が取れてしまうのですが、
まあそこは奢ってもらったからどうでもよい部分なのですが・・・


悪酔いも無く、ぐっすり眠れました。





えいご漬けの効果


自分の場合、結構効果があって、TOEICスコアが1ヶ月で100点近く上がりました。
(元が低過ぎってのもありますが。点数は聞かないで・・・)

何種類かあるのですが、一番お勧めなのは
「もっとえいご漬け」です。


毎日トライせずにはいられない感じ。

↓も買ったけど、途中でやめちゃった。


PC周辺機器の不思議(プリンタ、ヘッドフォン)
型番メモ代わり・・・






なんだかね、そんなに印刷してないはずなのに
すぐにインクが無くなるような気がするんだよね。

あと、最近のヘッドフォンって壊れ安過ぎな気がする。
10年くらい持て!

どうせ壊れるなら、これくらいのにしようかな↓



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR