プロフィール

4sea

Author:4sea
元気があれば、何でもできる!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

JA兵庫六甲「神戸育ち」に岩手産が8割も 2012.04.02
岩手産米を「こうべ育ち」と表記 2012.04.02

産地ロンダリングってさ、違う物が1~2割入ってそうなイメージだったんだけどね。
違うのが8割も入ってたら、そりゃシャレにならんでしょ。

オシャレな街だけに、「しゃれこうべ育ち」ってか???

堂々と岩手米って書いて売ればいいじゃないか。

↓はどこを旅してきたんだろう。



それは置いといて、
地産地消に拘りのある方は、農協に集米される前の物を買うことをおススメします。

気に入った田んぼで作業をされてる方に
「この田んぼのお米を売って下さい。農協に集米される前の物を。」と頼んでみては?

以前書いたブログ、良い田んぼの選び方の参考に、また直買いの相場の目安になるかもしれないので
リンク貼っておきます




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR