プロフィール

4sea

Author:4sea
元気があれば、何でもできる!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

奈良に蔓延る癒着の構造が今ここに明らかに!
南都いう古都でしょう!

いたいけな観光客がかわいそすぎます!!

ところで、↓はなんで奈良なのにくまもんなんだろう?



さて、今回は三笠山麓(紀伊神社)から春日大社入りしましたが、


そうするとお清めができないのが難点ですね。


年季が入ってますね。




今年も新緑を見る事ができてホッとしています。

そのうち春なのに赤枯れた風景になりはしないかと恐れていますが・・・。



好物だったのですが、我慢我慢




景色だけでお腹イッパイ







テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

春日大社


いよいよ春日大社の本殿エリアに到着。



この回廊を撮るのはお約束でしょう。



春日大社は藤原氏の氏神。



ということもあって、”砂ずりの藤”(地面につくほどの見事な藤)が有名ですが
時期が時期なだけに、頭にすらすらなかったです。



拝殿では結婚式が行われていました。



通常、神事中は撮影できないはずなので、拝殿の写真はパス。



風の神様。


これをなんとかして下さい。




ちと多過ぎてフォローできず。


よろしくお願いします。


天気が良すぎてイケナイ。

これより帰路につく(早っ!)










テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

<レシピ>椎茸が入っていない「焼きそば・焼きうどんのソース」 注:ガツンときます




はい、OKソースとして紹介されている中にも、原材料に椎茸を使っているものが結構あるんですね。

椎茸は産地が西日本でも、肥料(養分?)の原木やオガクズが東日本産だったために
汚染されてしまった例がいくつかありました。

そもそも、福島原発事故以前でも核実験やチェルノブイリの影響で数ベクレルほど汚染されてたという話もありますね。


てことで、福島原発事故以降、家ではソースを買っていません。

では、焼きそば・焼きうどんの味付けをどうしているのかというと、
↓のようにソースを自作しています。

麺1玉あたり

ごま油:大さじ1
醤油:大さじ1
酢:大さじ1

あとはからめるだけです。

この配合だと少々ガツンときますので、
長めに火をかけてマイルドにするなり、量を減らすなり、調整してください。


その他のレシピ↓
<味付>昆布、鰹節、椎茸などのダシを使わない方法










テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

鼻マスクのススメ
2013年5月からほぼ毎日鼻マスクをしています。

気休め程度に思っていましたが、花粉症シーズンにて効果があると判断しましたのでおススメします。

洗えるので10日間は使えます。

目立たないので、この1年間で「何か付けてるの?」と聞かれたことがありません。


↓アマゾン発送 3個入り×1

レギュラーサイズ


Sサイズ



↓大阪から発送。3個入り×3

レギュラーサイズ


Sサイズ


花粉が酷い時とか、風向きが悪い日は、この上から更に普通のマスクを付けています。


普通のマスクでお気に入りなのはメガネが曇り難いコレ↓

レギュラーサイズ


小さめ


子供用



※本ブログはマスクを付けて汚染地で居住することを推奨するものではありません。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR