プロフィール

4sea

Author:4sea
元気があれば、何でもできる!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

レアジョブのスタンプ英会話 Chattyを高効率化する方法(会話回数倍増)
インターネット英会話で一番有名なレアジョブが提供しているスタンプ英会話アプリ(iOS)をご存知でしょうか?

チャッティーって言うんですけども。リンク

1日10分間、今んトコ無料。
多分レアジョブの生徒じゃなくても使えそう。
ログイン画面とか無いし。

で、LINEのスタンプみたいなのがいくつか選べて、簡単な会話ができるってわけなんだけど、
最初の挨拶くらいしか使えないんだよね。


挨拶が終わったら、普通に会話が始まっちゃうじゃない?


そうなると問題なのがタイピング速度。

英語だからQWERTモードで打つわけ。

そうすると、10分間で5回しかキャッチボールできない。

てことで、秘密兵器を投入しました。



iPad mini 用 Bluetooth ワイヤレス キーボード

iPhone4Sでもサクサク使えております。

おかげで応答回数は10分間に10回と倍増!!

ところで、なんでiPad mini用を買ったかというと、
iPad miniもレアジョブレッスン用に欲しいなと思ってるんです。

実はiOSは辞書機能がとても優れているんです。

英単語をやや長押しするとサブウインドが開いて、辞書ツールが出てくる。
超便利。

もちろん、WINでもアンドロイドでも、やや不便ながら似たようなことはできる。

しかし、iOSの凄いところは、これをPDFでもできるってこと。

いろいろ苦心して試したけど、WIN(PC用の7)とアンドロイドは無理でした。

それなのにiOSはデフォルトでできちゃう。

レアジョブの教材は今時珍しく、ほとんどがPDFファイル。



ガジェット時代にしては珍しい。

てことで、iPad miniが欲しいわけ。
iPhoneでPDF読むのは辛いからね。



なので、先にキーボードを買って、iPhoneとの接続を確認して
OKならiPad mini買おうかと思ったわけ。


英語力向上のためには、この出費も止む無しか・・・

ちなみに普通サイズのiPadは高いし、ちょっと手が出ない。
miniでも横向きにすれば、まあ読めるだろう。
(^_^;)



関連:オンライン英会話レアジョブ 初級者の受講体験記 講師の感想


スポンサーサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR