プロフィール

4sea

Author:4sea
元気があれば、何でもできる!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBC RadioをPC、スマホ、車で聞く方法
BBC RadioをPC、スマホ、車で聞く方法を発見したので、リスニングのスピード慣れのために聞いています。(まだまだ内容はよく聞き取れてないけど)

○PCで聞く方法
 tuneinというサイトから世界各地のラジオを聞くことができます。
 (ラジオ局がネット放送を提供している場合に限る)

○スマホで聞く方法(初級)
 同じくtuneinのアプリを入れると聞くことができます。

○スマホで聞く方法(上級)
 音声のみとはいえ長時間聞くとそれなりの通信料になりますから、
 通信制限が掛かる可能性があります。
 私が使っている格安SIM(OCNモバイルONE)は、自分で速度を200kbpsに落とすことができるのですが、こうすると通信料がカウントされなくなり、通信制限を気にせず長時間聞くことができます。
 音声のみなので200kbpsでも充分です。
 (格安SIMの利用にはSIMフリースマホが必要です)


○車で聞く方法
 スマホからカーオディーオにブルートゥース、FM、LINE入力で音声を送れば聞くことができます。

オススメのチャンネル
 BBC Radio 4:現地のニュース、ラジオドラマが中心。気象情報、それも船舶向けが流れたりするとチャンネルを変えるのがベター。

 BBC World Service 日本では一番有名なチャンネルかと。ただ、同じニュースを繰り返し聞かされるので、私は4が好きです。

 BBC radio 1:車で同乗者が居る時はこれ。
 若者向けの音楽が中心。ただし日本時間の午前は現地の深夜のせいか、私的には理解不能な曲が延々と流れてます。日本時間午後からがオススメです。

 BBC Radio 2:30〜40代以上向けの音楽が中心。日本時間午前はこちらの方が馴染む、

以上、みなさんもお気軽にイギリスのラジオ放送を楽しんでみませんか?














 





スポンサーサイト

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。