プロフィール

4sea

Author:4sea
元気があれば、何でもできる!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

フリーエリア


淡路島 夢舞台に行ってきた
今、明石海峡大橋の通行料が片道900円になっているというので
ちょっくら淡路島まで行ってきた。



ウェスティンホテル・淡路のランチバイキングがわりと地産地消だというので、
まずは腹ごしらえ。

結構種類が多くって肉料理の列から攻めるとこんな事態に・・・


2皿目はサッパリ列を攻める。


デザート


お米は丹波産で、淡路島のタマネギを使った料理とか、
淡路島牛乳を使ったデザートとかが多かったです。
が、ノンベク目指してるレストランじゃないと思うので、選球眼は必要です。
(カツオのタタキとか普通にあるし)

そして、橋代は安かったが、食事代が高かったというオチ・・・(^_^;)

食事後は隣の公園に


クワガタ展とか工作コーナーもあって、夏休の宿題アシストに良いかもしれない。


もう少し日陰が欲しいな。


帰りは暑かったのでこれに乗った。


実は年末にも同じ所に行ってまして、その時は明石港から船で渡りました。


寒かった・・・


しかしたまには船に乗るのも良い。


岩屋港から夢舞台までは路線バスが出ていて、難無く辿り付けます。


明石海峡大橋は渡るよりくぐる時の感動が大きい。


くぐる時は決まってこの構図で一枚獲ることにしている。


(自分用のメモにもう一枚)


前に行った時は淡路島たまねぎラーメンとかいうのを食べました。





やはり、


冬と夏とでは


日射しの色がまるで違いますね。


冬に行った時は注連縄作りコーナーがあって、今年の注連縄はここで自作。


また年末に行こうかな。







関連記事


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

