プロフィール

4sea

Author:4sea
元気があれば、何でもできる!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良市 とおく&らいぶcafe葉音(ぱおん)
西日本の注目レストラン 府県別 4-Seaの旅行用にも収載している
奈良市 とおく&らいぶcafe葉音(ぱおん)に行ってきた。

お店の雰囲気とかは奈良セーフティグルメナビさんのページに詳しく書かれてますので、そちらをご覧下さい。
私はこちらのHPに記載されていたお店の方のお話に共感しました。

「安全安心なんて、本当はもう言えないんだよね。」オーナーさんは繰り返し仰っていました。
以前から食の安全にはこだわってきたお店ですが
2011年の原発事故が起きて、取扱い食材も一変したといいます。
「もう魚はほとんど出さないの。私は汚染のことが気になるからお客様には出せない。昆布も利尻昆布しか使わないし、産地が利尻でも加工地が北関東で止めたこともある。何処の物が本当に安全かなんて言えなくなってしまったけど、出来る限りのことはするし嘘はつきたくない。採算なんて度外視だよ。」


この日は本当に暑くって、ちょっと熱中症気味だったのか、写真がブレまくっていた・・・。

使っている調味料の紹介。物販もしてるのかな。
世界一ミネラルが多い沖縄の塩(ギネスブック)と、高知の調味料達。


高知のお豆腐に、その塩とか柚子胡椒が掛かっているのですが、
かなり美味い!夏バテ解消。
豆腐もガッシリしていて美味しい。


次々とやってくるおかず。どれもしっかりした味付けで美味しかったです。
ローベクでもここまでできるんだー、と感心。


奈良の黒米。


メインディッシュ。チキンとズッキーニと夏野菜のポン酢あえwith 柚子胡椒って感じかな。
ズッキーニはチーズの下に。
驚きの美味さだった。


食材の安全に気を付けているかどうかを抜きにしても
かなり美味しい料理だった。
夏バテ解消にも良い。

また寄りたいと思います。

ところで、場所は奈良女子大の東側なんだけど、
肝心のガイガーカウンターを忘れてしまったんですよね。

え?なんで奈良女にガイガーカウンターが要るのかって?

もうお忘れになられたのですか、あの衝撃のニュースを。。。

奈良女子大学で放射能漏れの可能性(平成24年)トリチウム1285、リン32、炭素14、硫黄35、鉄59、鉛210”メガ”ベクレル使用した区域で





今度は忘れずに持って行こう。

私が使っているガイガーカウンター



関連記事
スポンサーサイト


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。