プロフィール

4sea

Author:4sea
元気があれば、何でもできる!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

GOPANで小麦ゼロ・ベクレルゼロの米パン作りを目指す!!
諸事情により、
(ベクレルゼロはいつもながら当然として)
小麦ゼロのパン作りにチャレンジしたいと思い立ちました。

もちろん、GOPANが必要なわけで、後で↓を買います。


で、この公式ページを参考に食材を選んでいきます。

①<上新粉>
小麦ゼロってことは小麦グルテンが使えませんのでね、
替わりに上新粉(うるち米の粉)が必要なんですが、
頼みのOKFOODさんにもコレといった情報が無い。

仕方がないのでローラー作戦で探したところ、
まずは↓を買ってみようと思います。



②<ドライイースト>
とりあえずフランス製を・・・。


③<米>
うちは、メインはこういうお米を買ってますが、
都合が合わない時は、↓のようなのを買って繋いでます。


しゃれこうべ事件」の後は流通米は結構ビビりながら食べてますけども・・・。

④<砂糖>
たしか↓は沖縄産の原料だったと思います。(あいまいですんません)


⑤<オリーブ油>


⑥<塩>


じゃ、今から家に無い物をポチっちゃいましょうかね。

届くのが楽しみです♪
関連記事

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR