プロフィール

4sea

Author:4sea
元気があれば、何でもできる!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

<小林よしのり・反TPP論>マスコミは1%の富裕層のためにウソをたれ流すデマ拡声器


TPP賛成派は輸出企業が儲かれば国内に雇用が産まれ、労働者の賃金が上がる(トリクルダウン)と思い込んでいる。

10年も前にノーベル経済学賞を取ったスティグリッツが、トリクルダウン理論が破綻している事を指摘している。

グローバル化した現在ではアジアに安い賃金で働く労働者がいくらでもいるのがその理由。
日本の中の1%程度の企業家と株主だけが豊かになる。
GDPは上がるかもしれないが、
残り99%は貧困層に落ちていく。

GDP神話を信じるな!
経済成長が国民を豊かにする時代は終わった。
マスコミは1%の富裕層のためにウソをたれ流すデマ拡声器に過ぎない。

関連記事

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR