プロフィール

4sea

Author:4sea
元気があれば、何でもできる!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

21時台にNHKの取立屋?を名乗る者が来襲



21時過ぎ、風呂に入ってたらチャイムが鳴った。
ちょっと無理だなー、諦めてくれんかなと思いつつも急いで身支度をしてたら
またチャイムをどんどん鳴らす。
しまいにゃ、ドアをガンガンガンガン叩きだした。
これは近所迷惑だ。
いや、賊じゃないか、これは!
急ぎ、身支度を終えて、おそるおそるインターホンで出ると
N○Kの衛星の取立屋?を名乗っている。

そんなバカな!

あの国営放送と呼んでも差し支えないメディア関係者が
こんな常識外れな訪問をするはずがない!

極めて怪しいので防犯上の都合から止む無く録画しつつ対面。
 ※後で警察に不審者の情報提供をしなければいけない。
  街の防犯維持は市民の務めですからね。
  数年前、市から自治会経由で任命される防犯委員を務めていたことがあるのです。
  ですので、私は防犯問題を決しておろそかにしません!できません!

すると、この”録画しつつ対面”というのは、防犯上の効果がかなり高いようで
そそくさと帰っていった。
やはり”手口”を証拠に残されるとマズいと思ったのだろうか?

ちなみに社員証らしきものを提示してはいたが、
そんなもん本物かどうかなんてコチラに判断できるはずもない。
そもそも暗くて見えんし。(それが狙いでこの時刻に来たのか??)

即警察に情報提供しても良かったのだけど、
この時間に連絡しちゃうと警察の人も深夜帯にまたがる可能性大。

なので、一応N○Kコールセンターに身元確認を依頼した。
地元警察への配慮から21時台には一報入れておきたいので、その旨伝えると
「いや、この時間帯にそれは不可脳です。」と・・・

「ならばしょうがないですね。
 私は防犯上の問題として本件を重く受け止めており、
 緊急度が高いと判断しておりますので、
 今言った時刻に警察に情報提供します。
 御社はその後、対応なさって下さい。」

すると10分後くらいに地元の支局から折返し連絡が入った。

なんとなんと、「確かにそういう名の者は弊社が委託する業者に在籍しております。」と。

仰天した。

本当にあのN○Kの関係者だったとは・・・・

少し信頼度が薄れたじゃないか。

「こんな時間に来るなんて非常識にもほどがあるだろう。
 夜間に取立行為をせよと委託しているのか?」
 →「昼間ご不在のお宅には・・・」

 えー??夜間訪問を委託しとるんかいっ!!

そもそも以前にも、別のしつこくて一歩間違えれば詐欺師に陥りそうな危うい人が来て
「うちは衛星うつらない。2度と来ないように。」と伝えていたはずだ。

「今回、改めて、確かに、伝えましたからね。
 もう御社の関係者は来ないはずですから、
 次に変なのが来たら今度は即警察に不審者情報提供しますからね。」

と念押しをしておいた。

人騒がせにもほどがあるぞ、N○K!

俺の時間を返せ!

スポンサーサイト


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR