プロフィール

4sea

Author:4sea
元気があれば、何でもできる!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

昆布を使わないポン酢のレシピ 柑橘果汁を使わないから安い!簡単!
冬に意外と困るのがポン酢です。
昆布使ってるのが意外と多いんですよねー。
某大手のポピュラーな製品で使ってないのがあるんですけど、
工場所在地が個人的にはグレーゾーン・・・。

クックパッドを見ると
柑橘を絞って作るレシピがたくさんあって
たしかにとても美味しいです。

しかし・・・柑橘代が高いよ!!
コスパ低過ぎです・・・。

ってことで、お安くなんちゃってポン酢を配合してみましたので
お口に合うかどうかは分かりませんが紹介しますね。

醤油:大さじ6
みりん:大さじ6
酢:大さじ4

これを煮立てて出来上がりです。
簡単でしょ??

使う材料にもよるかもしれませんが
酸っぱさが足りないという方は
酢を足したり、
みりんを減らしたり
みりんを減らした分、日本酒を入れたりして
調整してみてください。

いざ、心に残る家庭の味作りに挑戦!!


フジシン:国産素材特級本醸造醤油



(高嶋忠夫の実家として有名ですが、ただの噂みたいです)







昆布を使わない理由





その他のレシピ↓
<味付>昆布、鰹節、椎茸などのダシを使わない方法

関連記事


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR