プロフィール

4sea

Author:4sea
元気があれば、何でもできる!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

フリーエリア

宝島11月号






玄関を二重扉にしたい ※汚染対策
外からの異物混入対策に有効なのが玄関の二重扉化。



扉が一つしかないと、人が入るときに家の奥の方まで異物が入り込んでしまう可能性があります。

扉が2つあって、どちらかが閉まっていれば、家の奥の方まで異物が吹き込まれることはありません。

もちろん、2つとも開けっ放しは無しで (^_^;)

DIYでも頑張れるかな??


関連:◆汚染地に家を建てよう!◆ ~貴方と貴方の家族の寿命を幾日か伸ばすためのベストホーム~
靴底洗浄機  屋外の汚れを家の中に持ち込まないために
半導体工場等では必ずあるという靴底洗浄機。


しぶきが立たないように水洗&ブラシ洗浄をしてくれるものです。


外から持ち込まれる異物の主要混入ルートが靴底だといいますから、効果覿面でしょうね。


モノに過ぎない半導体を汚染から守るための機械。

ちとお高いですが、人の体を守るためならば、積極的に取り入れたいですね。

もちろん、こんな機械に頼らず、人体に悪影響を及ぼす汚染が少ない土地に住むことが大事です。



関連:◆汚染地に家を建てよう!◆ ~貴方と貴方の家族の寿命を幾日か伸ばすためのベストホーム~
天然ヒアルロン酸は鶏のトサカから抽出しているという。大手メーカーはキューピー。トサカまでしゃぶりつくせ!?
天然のヒアルロン酸、海産物由来だったらストロンチウムが心配だなぁと思ってたら

鶏のトサカ由来だってよ~!

大手メーカーはキューピー。

マヨネーズの卵を産んでる鶏をトサカまでしゃぶりつくすってわけね。

トサカから抽出したヒアルロン酸って、発酵法以上に人工的な気がする。

自分なら発酵法で作ったのを選ぶな。
動物由来はアレルギーのリスクもあるだろうし、微妙なんじゃないか?



セイバン ランドセル 工場:兵庫、素材:岡山(クラリーノ)













関連:★ランドセルの産地★の話題

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR